最近、佐賀市内以外も
行こうと努力しているんですが・・
(なかなか車が当たらないので難しい 笑)

深川家「揚羽蝶」でランチ

少し前に小城市の
深川家住宅「揚羽蝶」へ行ってきました。
http://fukagawake.com/

ちょうど洗える着物展があってたから
それも気になってたしねー。

深川家「揚羽蝶」でランチ

建物は国登録有形文化財なんだって。
江戸時代末期に建てられた主屋と明治初期の土蔵。
古民家再生流行りだからこういった場所を
カフェやイベントができるようにしたら
若い人も訪問しやすいよねー。

深川家「揚羽蝶」でランチ


その日は蕎麦打ち体験もあってたから
年配の男性も多かったよー。

それにテーブルコーディネートの展示もあってたし
賑わっておったー。素敵ね〜。

深川家「揚羽蝶」でランチ


さてさて肝心のランチですが、目当てだった
和食もののやつはなく私があまり得意ではない蕎麦
の日だった・・・orz

でも食べてみようということになり食べた!
OH! ダシが好き!そして1番好きだったのは蕎麦粥。
予想外に美味しかったです 笑

ただ、ちょっと残念だったのは
お茶が紙コップで出てきたのと
お魚に見せたのかな?蕎麦粉の粘土みたいなもの・・
表現できない・・。

深川家「揚羽蝶」でランチ

2階のカフェも気になったのだけど
ちょっと後が詰まっていたので
退散しました★次は目当ての和食を!!w

小城市、催しがんばっているなぁ〜〜・・。
佐賀市も負けてられませんね〜♪


同じカテゴリー(カフェ/レストラン)の記事画像
サガハツへ行ってみた!
EDAUME イベント
有田雛のやきものまつり
ニューオータニでランチ
和元でディナー
オープンのDM
同じカテゴリー(カフェ/レストラン)の記事
 サガハツへ行ってみた! (2023-04-28 15:00)
 EDAUME イベント (2021-04-14 19:00)
 有田雛のやきものまつり (2021-03-12 19:00)
 ニューオータニでランチ (2017-12-17 12:15)
 和元でディナー (2015-08-05 19:58)
 オープンのDM (2015-07-12 10:00)

Posted by i*cago at 12:05│Comments(2)カフェ/レストラン
この記事へのコメント
古民家風のお食事処いいですねぇ♪癒される...^^
蕎麦粥って初めて聞きました!美味しそうー☆
ブックカフェ、HPで見てみたんですけど、すごく雰囲気いいですねぇ〜☆
i*cagoさんって本当いろんな所ご存知なんですね!
ブログ更新される度、ワクワクしてますw
Posted by ちい at 2013年10月25日 21:31
>>ちいさん
蕎麦粥、ヘルシ〜〜できっと二日酔いの時とか良いですよ 笑

ちいさんみたいに、読んでもらえる人がいると嬉しいし、めっちゃやる気でます〜!いつもありがとうございます (*´∀`*)

佐賀、盛り上げていかねばですね♪
Posted by i*cagoi*cago at 2013年10月28日 02:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。