他市がどうかは知らないのですが
佐賀市では

「佐賀市公式スーパーアプリ」

なるものが誕生していて(今はベータ版)
私も試しに使用中です。

記録がてらここにメモします。

「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中


まだあまり使い途がわかっていないので
すごく便利だな〜!とは思わないですが
1番見ているのは
ゴミ捨ての日かな 笑

地区設定をすると
こんな感じでトップに表示されます。
(スクショのためにテキトーなエリアを選択)

明日のゴミ捨てが何かな〜って
チェックします。



「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中




「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中


ごみカレンダー


「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中


「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中





「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中


ごみの分別検索
キーワードがまだまだ足りない気がしました。
身近にある生活用品だけどヒットせず。ことごとく知りたい物は出てこなくて
結局ネットで他自治体のゴミ処理を参考に 笑 


図書館カード登録
初期はクラッシュ三昧だったけれど、今は登録できました。
アプリのトップ部分をスライドするとバーコードが表示されています。
ただ、出てきたからどう使えるのかはまだ理解していないのだけれどeye
(図書館ではカードを読み取りスロットに入れるイメージだけど、今度実験してみる)


あなたの図書館
図書館のサイトが出るけど、これログインもされている状態だと助かるsweat01
市立図書館でマイページをよく見るのでね。いつか市図書のマイページのことも書こうかな〜。


さがんメール
防犯系と生活情報系で見たい情報を登録。
個人的には、火事情報も知りたいのだけれどどこか
あるのかしら。防災ネットあんあんのアプリを別途使うのかな?
(というかこのあんあんは活動しているのかしら。現状私のアプリには何も情報出ていない)


粗探しのようになってしまったけど
6月11日からアップデート版リリースらしいので
どう良くなるのか、楽しみです。


ユーザーの意見も参考に
他県、他市から羨ましがられる
ツールになると良いな〜と思ったのでした。


※ダウンロード
https://links.odm.sagashi-superapp.city.saga.lg.jp/betadownload/


===============================
ライブに向けて・・
オペラグラス


同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
佐賀の空はどこへ行く
怠記事#5
2022 バルーンフェスタと佐賀の空
怒りをコントロールする? 自分の目で見て判断すること(愚痴)
総合記事ランキング?
同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
 今後についてのひとりごと (2024-01-18 17:06)
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 佐賀の空はどこへ行く (2023-05-01 15:00)
 怠記事#5 (2023-04-18 19:00)
 2022 バルーンフェスタと佐賀の空 (2022-11-05 13:25)
 怒りをコントロールする? 自分の目で見て判断すること(愚痴) (2022-10-19 18:28)

Posted by i*cago at 08:00│Comments(0)ヒトリゴトマチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。