2013年09月27日

まちなかONEDAYshopへ

以前書いた
唐津の「中町Casa」
http://happyunique.sagafan.jp/e610957.html

2階で9/20~22まであった
「まちなかONEDAYshop」
に行ってきたよ。

もちろん黄色い電車でガタンゴトン〜。
リノベしたオシャレな建物で
ワンコインワークショップに
参加できるの、ちょっと楽しそうでしょ♬

まぁこれだけを目当てに行ったわけでは
ないけどね。

お昼は綺麗な唐津バスセンター内の
Odecafeでパスタ。まぁここはスルー。

そして色々回ってから会場へ★

まちなかONEDAYshopへ
平日なせいか?ママさん風の人たちしかいなかったけど
とりま1番実用的な(私には)
「天然石のアクセサリー」を作ってみた。

糸島から来られた「癒石」さんはとても親切で
楽しかったです★

まちなかONEDAYshopへ

こんな色々〜。全部自分でやるのだよ〜。
恋愛は厚めに 笑
あとは人脈とか魔除けとか。かわいいのができました!

その隣の部屋では
「おいしいxからつものvol.3」
があっていたので見てきた。佐賀大学のプロジェクトの1つみたいで
建物の雰囲気にも合っていた気がする。

(全然焼き物に詳しくないのだけど)唐津焼って特に和の雰囲気、和モダン?
が似合う気がするのよねぇ・・japanesetea


まちなかONEDAYshopへ
まぁそれはいいとして、このおもしろいカップが
気になった〜。富士山?!w 
でも最近有田焼買ったばっかりで金欠なので買えません・・down



まちなかONEDAYshopへ
そしてこの白華窯 吉永サダムさんの焼き物。好み。
っていうか前回の唐津1人旅で行ったCaffe Lunaにもなかったかな?
うろ覚え。多分好みだったのよなぁ〜あれ。

どんどん若い人の感覚でこういうモダンな
良い焼き物が佐賀に増えるといいな〜。
ということで
唐津Part 2(いつになるか
に続く。

まちなかONEDAYshopへ


タグ :唐津

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
SAGAアリーナ イベントへ
秋田竿燈まつり IN 武雄 2022
2022 バルーンフェスタと佐賀の空
いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta
EDAUME イベント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 SAGAアリーナ イベントへ (2023-05-23 19:00)
 秋田竿燈まつり IN 武雄 2022 (2022-11-09 18:31)
 2022 バルーンフェスタと佐賀の空 (2022-11-05 13:25)
 いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta (2022-11-01 22:11)
 EDAUME イベント (2021-04-14 19:00)

Posted by i*cago at 12:05│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
ワンコインは気軽でお得♪
しかも天然石!
うらやましいー天然石ブレスレットほしいのよねぇ。

富士山カップもおもしろいねー
唐津焼には珍し目な色だ。
素朴な感じと触り心地がいいね、唐津焼。
Posted by ぼーーーー at 2013年09月29日 06:31
>>ぼーー

天然石良いねー。
可愛くできたからhappyよー。

富士山なのかはわからないけどこーゆーの気になってしまうよねー!私も唐津くんちいきたーーい!仕事休もう、、笑
Posted by i*cago at 2013年09月30日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。