2016年09月04日

USEUM な日

ただいま0:12・・ねむい〜。

最近また更新してないね!
と指摘され、、やるやる詐欺だな〜〜と
我ながらすみませぬ。

11月27日まで、九州陶磁文化館で
「佐賀の食材を使った料理を、人間国宝と三右衛門の作品を使って
楽しむ」「USEUM ARITA」ってイベントがあっています。ユージアムアリタ
USEUM な日

USEUM な日


まぁけっこうチラシ見かけるから
結構な人が知ってあるかも??
詳しくはこちら
http://anniversary.arita-episode2.jp/about/useum/

レア器&佐賀の良い食材を使っているとはいえ1人2500円ってなかなかの贅沢(私には)
和食と洋食から選べたけど、やはりここは和食よ!
そんなこんなで、器も楽しみつつ料理がメインで満喫

USEUM な日

USEUM な日

私の器は、今泉今右衛門さんので他に酒井田柿右衛門さんとか井上萬二さんなどの
器が用意されてました。(でも選べない)

一見、外からみるとプレハブ小屋なんだけど(工事中も観たことあるけど)、中はたしかに綺麗に
ディスプレイしてあってオシャレ雰囲気でしたよ。

USEUM な日

ランチは予約しなくちゃいけないので
気になる人はどうぞ〜〜。
http://anniversary.arita-episode2.jp/about/useum/01.html

そして雑貨を見たあとは、九陶の企画展
「人間国宝と三右衛門」を観に。
これって・・佐賀県立美術館でやったような
雰囲気ね。ポスターも似てる。業者さん一緒なのかしら?
とか色気ないこと考えたり。

ただ、やっぱりこういう美しいものを
身近に(しかも無料)観られるというのは
佐賀人の特権だと思うし、先輩たちを尊敬もするよね。

めっちゃ眠たい・・。

今日はここまでにしておいて
また有田話しを書きます♪



なんかね、IG生活が日課になってて最近。
そして新職場のせいか?なんとなく佐賀を想う気持ちが
熱くなれずにいるのです。天邪鬼。

でも、やっぱり記録として残しておきたいし
書き始めると楽しいのでしぶとく
延命処置しますわよ。





USEUM な日


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
SAGAアリーナ イベントへ
秋田竿燈まつり IN 武雄 2022
2022 バルーンフェスタと佐賀の空
いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta
EDAUME イベント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 SAGAアリーナ イベントへ (2023-05-23 19:00)
 秋田竿燈まつり IN 武雄 2022 (2022-11-09 18:31)
 2022 バルーンフェスタと佐賀の空 (2022-11-05 13:25)
 いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta (2022-11-01 22:11)
 EDAUME イベント (2021-04-14 19:00)

Posted by i*cago at 15:07│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
お久しぶりです!

分かります。

私の場合は、IGの方が気軽に投稿しやすかった。
それとパート始めたのも重なり、ブログしばらく書くの休んでました。

いいね!やコメントなど 反応がすぐ来るところも楽しいですよね。

 またブログお邪魔します。
天邪鬼でもいいんじゃな~い
('ω')ノ
Posted by やし子やし子 at 2016年09月04日 13:18
>やし子さん

ご無沙汰しております♪
いつもありがとうございます!

ですよね、IGは簡単に投稿できてライトな付き合いとかわりと友逹にも教えられるけど、ブログは教えられないし 笑

天邪鬼な性格で今後も書いていきます〜。また遊びきてください*
Posted by i*cagoi*cago at 2016年09月07日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。