2016年07月18日

九州花火大会へ

めーっっちゃお久しぶりです。
6ヶ月か?!
その間も、たまに見てくださった方も
いらっしゃるようで、ありがとうございます。

生活環境というか
仕事も変わって、私生活も
なんか色々あって未だに大人になりきれてなくて
ウダウダグチグチやってますが
私は元気です(^^)

久々にやりたくなって
blogに戻ってきました。文章を
考えることをしないと頭が退化しちゃって
最近本当に忘れっぽいし、言葉がとにかく出てこない 笑

気長にお付き合いくださいませ。

さてさて、ちょっと仕事や私生活関係で
体も気分もぐったりする日々が続いていたので
リフレッシュがてら、私の隠れ家的場所
唐津へ行ってきました。

九州花火大会へ

そうそう、「九州花火大会2016」ね。
カップルや浴衣姿の若い子たちがウキウキしている中を
淡々と冷静に「この子の着付けすでにぐちゃぐちゃ」
「背中心が肩にきてる・・」などを思いながら
切符購入の長い列に並び、購入してから間一髪で
1便早い電車に飛び乗りなんとか座れた。
しかも、KY的に中学生?高校生?カップル2人が座る4人がけに 笑
(だってさ、お互いスマホいじってるしイヤホンしてるし斜めに座ってるから別に良いかなと)

お分かりのように、1人でワタクシ行っております。
恋人の夏恒例イベント「花火大会」へ、1人で 笑

めっちゃ電車ギューギュー。
さすがね。なんせ去年は24万人くらいが観たんでしょ?
怖いわ・・。

到着してからはみなさんが西の浜へ向かうなか
前回方向を間違って行ってしまった方角へ。
やっぱ唐津落ち着く。

九州花火大会へ


1.5kmくらい歩いて良い感じの場所をみつけ
腹ごしらえ。本当はね、そこらへんの小料理屋とか
に入りたかったんだけどちょっと余裕なかた。

20:00の開始。でっかい花火が打ち上がります。
6000発だったよね。すごいよな〜。花火師さんも
お金を出した企業も。恐ろしい爆音だけど、みんなを
笑顔にするよね。世界のいたるところで銃撃戦やら
空爆やらって話をきくけど・・それが花火だったら良いのにって
思う。(しっかし近くのマンションの人たちにとっては結構うるさいかも?)


九州花火大会へ
カメラを取りだし、ガシガシ撮影してたんだけど
設定さっぱりうまくいかないし
もちろん三脚なんてもっていかないし
あぁ〜〜結局ミラーレスカメラさんの自動やらシーン機能で
撮ったものが綺麗でした・・。

美しい夜を堪能して
ちょっと意地になっていたというか
悲しく感じていたことも少し忘れることができて
行って良かったなって思ったのだ。

でも今日もちょっとあって、また微妙な気分だけどw

楽しいこと、夢中になることを見つけて
何かに依存しちゃいそうになるこの体質を
変えたいなw

出会いの場も広げたい!
ということでこれからもよろしくお願いします。



九州花火大会へ
☆電車でガタンゴトン・・   らぶ唐津


タグ :唐津

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
SAGAアリーナ イベントへ
秋田竿燈まつり IN 武雄 2022
2022 バルーンフェスタと佐賀の空
いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta
EDAUME イベント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 SAGAアリーナ イベントへ (2023-05-23 19:00)
 秋田竿燈まつり IN 武雄 2022 (2022-11-09 18:31)
 2022 バルーンフェスタと佐賀の空 (2022-11-05 13:25)
 いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta (2022-11-01 22:11)
 EDAUME イベント (2021-04-14 19:00)

Posted by i*cago at 23:10│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。