2015年05月12日

monohanako x 洋々閣

やぁどうも。
書きたいこと色々あります。

が!写真いじるのが
ちょっと手を取りますw

GWなんすっ?
http://happyunique.sagafan.jp/e742447.html

にも書いていたけど
唐津の洋々閣へ中里花子さんの
「器、うつわ、UTSUWA」展を観に
いってきました。

monohanako x 洋々閣


一昨年はこれ
http://happyunique.sagafan.jp/e603122.html


今回は嬉しい事に、女将さんにもお会いすることができ♪
次こそは泊まりたい!笑 (私みたいなのでも行って良いものなのか?)


monohanako、かわいい♥
この「チョコバニラアイスクリームすくいました!」
みたいなのも気になっちゃって。

あとはシンプルなもの。黒もいいなぁ。


monohanako x 洋々閣

monohanako x 洋々閣


そして洋々閣の館内見学w
やっぱりわたしってば
日本人なんだな〜とか思う。(まぁ、そうなんだけど!)

monohanako x 洋々閣

monohanako x 洋々閣
これ、d designのときに東京のヒカリエにきてた椅子じゃない? http://happyunique.sagafan.jp/e663961.html


お邪魔しました〜。
monohanako x 洋々閣


それから、招待券があったので初めて
河村美術館へ。(なかったら行くこともなかっただろう。知らなかったし)土日祝だけやってるみたい。
http://www.kawamura.or.jp/

ちょーどその時は
「藤田嗣治(Léonard Foujita)」の企画展あってた。


青木繁のランプって絵をポスター風に出してあった
ものが好きだった〜。LampのKに葉書あげようかと思ったけど
葉書は文字入ってなくてちょっと違ったので見送り。

オリジナルマステがあるってHPにあったけど
私好みではなかったのでこれも見送り。(デザインが若い子向けではないような?でも年配がマステ欲しいかっていうとそれも怪しいな・・。売れてるのかな?) 
わざわざ紹介メッセージをいただいたのに申し訳ないけど (-_-;)

なかなか独特な場所でマニアック!
一緒に行った人は椅子が気に入っていたけど 笑
あと、Léonard Foujitaの1枚の絵がティム・バートンっぽい♪とも言っていた。
私はわからなかったが・・←

monohanako x 洋々閣
トイレのタイルが、唐津くんちの曳山で写真撮りまくってしまった 笑

佐賀もまだまだ色々隠れていますな。
実は武雄の陽光美術館の招待券もあるので、いつか行きたいところ。


同じカテゴリー(マチ)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中
SAGAアリーナ イベントへ
サガハツへ行ってみた!
有田雛のやきものまつり
唐津くんちのない3日間
同じカテゴリー(マチ)の記事
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中 (2023-06-11 08:00)
 SAGAアリーナ イベントへ (2023-05-23 19:00)
 JR佐賀駅のコムボックス 駐車場?? (2023-04-30 15:00)
 サガハツへ行ってみた! (2023-04-28 15:00)
 有田雛のやきものまつり (2021-03-12 19:00)

Posted by i*cago at 20:00│Comments(0)マチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。