2015年04月25日

GWなんすっ?

GWなんすっ?


タイトルのとーり
もうすぐゴールデンウィーク。皆様は何をされるのかしら?

私は仕事なのでGWまっただ中は
あんまりイベント行けないけど
落ち着いてからいくつか
行きたいところがあるので
書き留めておこうかな。
行けるかは別として (/∇\*)


唐津の焼きもんまつりとか、有田の陶器市
行きたかったけど・・5日までだから無理。

で・・唐津。
以前も行ったけど
中里花子さんのmonohanako「器、うつわ、UTSUWA」展に行こうかな。
洋々閣ね。あと、河村美術館あたり(チケットもらったからw)で、足をのばして肥前町あたり。牡丹はもう無理だろうなぁ・・。いろは島でもいいけど。

で、博多のアミュプラザであるマスキングテープのmt
期間限定store
に行こうかな。マステはねぇ・・
買うばっかりでなかなか使わないけど (;・∀・)


・神埼市千代田町にオープンした ecobitoにも行きたい。主にカフェね。
屋根に花壇のあるお店ってパン屋に行きたかったけど、所在地としては
福岡らしいので佐賀のパン屋さんを探しますw
・江北あたりも行きたいけどねぇ〜。
・あ、嘉瀬周辺も。パン屋さん、餅屋さん、花屋さんのあのあたり!

Lampちゃんでお花のアクセ展あってるからそこもかな〜。
・吉野ヶ里歴史公園 無料入園日ってのもあるみたい。
<植物染料で染めた糸を使ったミサンガづくり♪>やってみたい。
あ、せっかくだから神埼そうめんとか買って帰る?w
(えーん、神埼そうめんまつりは5日までじゃないかー;;)

むっ・・あんまり大してなかったな・・。
でもまた何か探して行けたらいってきまーす。
遊びよりダラダラするのが好きなお年頃ではありますが←


そうそう、ちょっと前にまたまたアーケードの
金華堂に行ったんです。寄り道程度。
そしたら店のおっちゃんに捕まって?w
佐賀の歴史話をして、でこんな本を見つけて
買ってしまった。



日本の特別地域特別編集66 これでいいのか佐賀県 (地域批評シリーズ)


佐賀人としては気になるところじゃない?


同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中
佐賀の空はどこへ行く
怠記事#5
2022 バルーンフェスタと佐賀の空
怒りをコントロールする? 自分の目で見て判断すること(愚痴)
同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
 今後についてのひとりごと (2024-01-18 17:06)
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中 (2023-06-11 08:00)
 佐賀の空はどこへ行く (2023-05-01 15:00)
 怠記事#5 (2023-04-18 19:00)
 2022 バルーンフェスタと佐賀の空 (2022-11-05 13:25)

Posted by i*cago at 12:00│Comments(2)ヒトリゴト
この記事へのコメント
mtの期間限定store、気になりますよね〜!
なかなか近場でmtイベントが無くて寂しい…。
でも、私も使わず貯まっていく一方でほぼ観賞用になってますが…^^;笑

屋根に花壇のあるお店、知人のお知り合いのお店のようですが
日曜のみ営業?みたいでなかなか行けず…(ToT)
どんなお店なんだろう。行かれたらレポ楽しみにしてます♡笑
Posted by ちい at 2015年04月26日 10:22
>>ちいさん

ねー!きになりますよね。できればmt schoolを佐賀でやってほしい 笑


へぇ〜!世間はせまいですね〜。そしてどんなお店なのかしら・・素敵な店名ですよね!

場所を調べてみたらテリトリー外だったので気力が・・・期待しないでくださいねw 
Posted by i*cagoi*cago at 2015年04月28日 00:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。