2013年11月03日

唐津くんち宵山2013!

行ってきたよ〜!

<唐津くんちの宵山>


唐津くんち宵山2013!

電車も4??5??両編成になってたかな?
早めの便で行ったのでなんとか座れたけど
バルーン駅から乗ってくる人もいたから
車内がちゃがちゃごちゃごちゃ 笑

高校時代が最後の宵山。(昼は何回か行った)
やっぱり男気あふれる祭りってすごい好き!
血が騒ぐ!バイクレースも好きだし、かっこいい!
一生懸命に生きている人たちかっこいい!
(見た目も清潔感あふれると尚良しw)

唐津くんち宵山2013!

そして誉れ高き曳山の美しさ。
夜はまた違った表情を見せるね。

唐津くんち宵山2013!

佐賀〜唐津ってちょっと遠い。
でもやっぱりまた来たい〜って
なる。

家に帰ったら、宵山の生中継を録画したもの(意味がない?w)
そして以前BSであった「新日本風土記」の唐津を
観ました♪勉強になった〜。

唐津くんち宵山2013!

そうそう、誰かのゴミが足元に落ちていたのだけど
お掃除の人が掃いてくれて
ありがたい〜って思った。それぞれのイベントや
町に敬意を払わずゴミ捨てる人間なんて
来なくていいのになぁ〜っていつも思う。


唐津の町を愛する人達を
これからも応援していきます。
素敵な伝統を守ってくれて
感謝!! (*´∀`)ノ

唐津くんち宵山2013!

唐津くんち宵山2013!


※夜の動きがある写真撮影の難しいこと;;
使えるものがほとんどなかった・・。


唐津くんち宵山2013!
おしり♥


タグ :唐津

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
SAGAアリーナ イベントへ
秋田竿燈まつり IN 武雄 2022
2022 バルーンフェスタと佐賀の空
いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta
EDAUME イベント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 SAGAアリーナ イベントへ (2023-05-23 19:00)
 秋田竿燈まつり IN 武雄 2022 (2022-11-09 18:31)
 2022 バルーンフェスタと佐賀の空 (2022-11-05 13:25)
 いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta (2022-11-01 22:11)
 EDAUME イベント (2021-04-14 19:00)

Posted by i*cago at 22:30│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
i*cago様

こんにちは(*^^*)
臨場感溢れる写真をありがとうございます
私は唐津くんちに行けませんでしたが、夜の曳き山の幽玄さと熱気が伝わってきて
ブログを拝見して感動しました
わたしもゴミや煙草のポイ捨て許せません!
一人一人が意識を高めて佐賀県を今以上に美しく保ちたいですよね(^^)/ ☆
Posted by あつこ at 2013年11月11日 13:32
>>あつこさん

わわ!嬉しいコメントありがとうございます★励みになりますよーーv(^_^v)♪
そそ自分の大切な町には素敵であって欲しいですよね。景観だけでなく、人にもそうであって欲しい〜。これからもお互いさがファンでありましょうねーー♥︎
Posted by i*cago at 2013年11月12日 23:36
はじめまして。ブログ拝見させていただきました。僕は唐津出身で就職で名古屋にいます。くんちはもう20年くらい生でみてないです。素敵な写真を見たら帰りたくなりました。結婚もして子供もいるので、一度生で見せてあげたいと思いました。長々とすみませんでした。
Posted by かず at 2013年11月19日 12:20
>>かずさん

はじめまして!唐津の方からのコメント、嬉しいです。佐賀市民の私でさえあの囃子を聞くと気持ちがあがるので、かずさんは更に大変なことになるのでは??笑

是非是非来年、里帰りされてください!故郷のこういった伝統は誇らしいですね(^o^)
Posted by i*cagoi*cago at 2013年11月19日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。