前回の会場周辺map記事
http://happyunique.sagafan.jp/e584767.html

なんだかんだで
まだ「佐賀城下ひなまつり」を
しっかり散策していないんですが・・
気になるイベントを
ちょっとだけリストアップしておきますね♪

仕事の関係でちょろ〜っと
見学もしてきたので写真もご紹介〜。


ちなみに私は3月に行く予定です (`・ω・´*)b .: *:・


i*cago的気になるEvent

flag佐賀錦手織り体験と色紙びなづくり
(期間中の月曜日のみ)at 旧福田家 

flag佐賀城下楠の杜手づくり市
(3/9 と3/10) at 龍造寺八幡宮

flagひなまつりと諸富家具
(これは旧古賀銀行の2Fのやつかな?? 曖昧ですみませぬ)

flag着物でひなまつり散策
(期間中の土・日・祝) at 旧福田家 茶室
これはねー、行くつもりなんだ〜♪ 
2000円でレンタル&着付けとかお手頃すぎ〜。

flag鍋島小紋柄の折り紙でおひなさまを作ろう!
(3/2・3/10) at 徴古館

flag小倉百人一首・競技かるたで遊ぼう
(3/9) at 徴古館

イベントはパンフレットを見たけど、ここでも紹介されてる〜。
http://hina.sagabai.com/event/


佐賀城下ひなまつり 開催中★ #1
佐賀城下ひなまつり 開催中★ #1
売茶翁の肥前通仙亭でお茶を〜♪
お菓子はお内裏さまとお雛様になってるね★ 
その間を断ち切るように食べましたw


佐賀城下ひなまつり 開催中★ #1
旧古賀銀行にて・・和紙雛。おでかけしたいのかしら?

佐賀城下ひなまつり 開催中★ #1
諸富家具x北欧〜 かわいいよね〜♥

佐賀城下ひなまつり 開催中★ #1
私・・これやりたい 笑
でもちょっと場所が微妙ね・・・西側アーケードのほうだからさぁ・・。
ってかこっちのアーケードをスイーツロードにできないのかねぇ・・(何度も言うけどw

そんなこんなで
しっかり散策したらもっと詳しくUPします〜♪

ゆっくり巡りたいなら断然平日だよーーup

有料館入るには
共通券600円がお得だよ〜〜♪


タグ :ひなまつり

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
SAGAアリーナ イベントへ
秋田竿燈まつり IN 武雄 2022
2022 バルーンフェスタと佐賀の空
いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta
EDAUME イベント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 SAGAアリーナ イベントへ (2023-05-23 19:00)
 秋田竿燈まつり IN 武雄 2022 (2022-11-09 18:31)
 2022 バルーンフェスタと佐賀の空 (2022-11-05 13:25)
 いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta (2022-11-01 22:11)
 EDAUME イベント (2021-04-14 19:00)

Posted by i*cago at 10:10│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
レンタル&着付けで2000円安いねー!
あなた絶対行かないとね♪
レトロな感じかな?
Posted by ぼーーーー at 2013年02月25日 03:08
諸富家具の展示もあるんですね☆和と洋?のギャップがなんとも(*^_^*)!かわいいですね〜!
3/9には競技かるたもあるんですね!
すごい興味あります(^^)☆
ますます行きたくなってきました〜♪♪
Posted by ちい at 2013年02月25日 23:22
>>ちいさん

は〜い、諸富家具素敵ですよね!もっとアピールして全国に知らしめたいw

ひなまつり、ちいさん的散策をしてみてください〜♪ 私も楽しみです〜
Posted by i*cagoi*cago at 2013年02月27日 03:31
>>ぼーー
安いよね〜!
予約したした!でもちょっと気がかりなこともあるのよねw

レトロ・・ではなさそう。有田雛のほうが着物は好みっぽい!
Posted by i*cagoi*cago at 2013年02月27日 03:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。