佐賀人な皆さん (。・ω・)ノ゛ コンニチハ♪
酒好きの皆さん
もちろん行かれるんでしょ?

佐賀で、はしご酒イベント!

ポッキーの日の
2012年11月11日
佐賀市内で

佐賀の酒と市内の飲食店コラボ
"はしご酒イベント 佐賀酒☆ギンタ"

ってのがあるんだって〜。
友逹が関わっているので
応援ブログconfident

詳しくはこっちね↓
http://www.sagasake.or.jp/main/5598.html


1000円の佐賀酒チケットを買って
お店を周るのね。バルスタイルだ♪

お店によって置いてある酒が違うのは
おもしろいよね〜。好きな蔵元が提供している
お店をチェックしておかないと☆
それと、このイベント特製のつまみを各飲食店で
作ってあるんだってー!(※これは現金払)

飲み過ぎにはきをつけてー(色々失敗してきた人←)

10枚綴りの1枚でお猪口1杯。(45mlお猪口)
大吟醸やら燗酒は枚数が増えるって仕組みっぽい。
日本酒にかぎらず
焼酎とかリキュールもあるんでないかな。

私はアツアツ熱燗が好き〜bottle
冷やとかぬる燗よりは
ふわぁーーっ って来る感じが好きなのw

なにはともあれ・・
地元のお酒を愛する人が増えると
嬉しいよね〜。
それこそMADE IN JAPAN. MADE IN SAGA.
日本の酒大事にしたい♪

他県のネット友逹も
来たがっただろう・・ふふふ。残念!
でも情報だけは伝えようw(嫌がらせ)

前売り券特典
手ぬぐいついてくるってよ〜 笑
こりゃねじりハチマキして
千鳥足で町を練り歩かねば・・(迷わk(ry
foot
   foot

↓問い合わせ先〜〜↓

佐賀県酒造組合 認定酒SP事業部
月~金 9:00~17:00
TEL:0952-24-3202 (担当:小野、七島)




★食想市場 元気じるし × 矢野酒造
★おでん ふかや × 田中酒造
★IZAKAYA よいよい × 大和酒造
★サガワシントンホテルプラザ銀坐八丁 × 松尾酒造場
★福香八 × 天山酒造
★炙り処 ばってん × 松浦一酒造
★EURO × 古伊万里酒造
★居酒屋ふるかわ × 宗政酒造
★むとう × 富久千代酒造
★旬の蔵パセリ × 基山商店
★伝酒庵 × 五町田酒造
★梟の響キ × 小松酒造
★天ぷら 千鳥 × 天吹酒造
★キサックBANKO × 馬場酒造場
★チャイニーズダイニング春 × 鳴滝酒造


あぁ・・
私に若いころの食欲と酒欲があればーorz

良かったらこのイベント、シェアしてあげてください♪

佐賀を探そう♪  v(・∀・)yeah!

酒マップを入手したので
UPしまーす♪
画像をクリックしたら大きくなるよー

佐賀で、はしご酒イベント!

佐賀で、はしご酒イベント!

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
SAGAアリーナ イベントへ
秋田竿燈まつり IN 武雄 2022
2022 バルーンフェスタと佐賀の空
いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta
EDAUME イベント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 SAGAアリーナ イベントへ (2023-05-23 19:00)
 秋田竿燈まつり IN 武雄 2022 (2022-11-09 18:31)
 2022 バルーンフェスタと佐賀の空 (2022-11-05 13:25)
 いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta (2022-11-01 22:11)
 EDAUME イベント (2021-04-14 19:00)

Posted by i*cago at 10:00│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
おもしろそう!
お酒弱いけど日本酒は好きだからいつかまわってみたい。
参加飲食店の売上にも繋がるしいい取り組みだね。
関係ないけど昔いっしょに天ぷら千鳥に行ったの思い出したよ。
天ぷら食べたいなー←結局たべもの。
Posted by ぼーーー at 2012年09月30日 04:37
>>ぼーさま

でしょ〜、佐賀酒が頑張っているのを見るのは嬉しいですよ(無関係だがな)そうそう、千鳥いったよねーw その節はありがとね〜。ぼーさま帰ってきたら翔のゴボ天うどん!
Posted by i*cagoi*cago at 2012年09月30日 17:01
i*cagoさま

このイベントとても気になります♪
ちょっとずつ飲んで食べて…楽しそうですね(*^^*)
一日限定のようですが…、是非 行きたいなぁと思っております!
Posted by あつこ at 2012年10月01日 19:12
>>あつこさん

おー!ぜひぜひ行かれてくださいー。私はまだ行くか決まってないので、もし行かれたら是非レポを♩ ちょっと先ですけど前売りゲットして手ぬぐいも貰っちゃってくださいー
Posted by i*cago at 2012年10月02日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。