2015年06月03日

白角折神社へ

GWあたりは神埼方面も
攻めていたなぁ。

そうそう、ecobitoもね。
http://happyunique.sagafan.jp/e745232.html


正直・・神埼って何がある?と
言われて思いつくのが
吉野ケ里と神埼そうめんと八子の花カフェと梅の花・・
今はecobitoと・・。むむ。

白角折神社へ

ということで攻めてみた。
もともとの目的地じゃなかったけど
たまたまもらったチラシに載っていた
ここへ。こういう ふら〜っと立ち寄ることが
出来るって良いよな。
予定をぎっちり詰めていたらこうはいかない♪

神埼市神埼町の
白角折(おしとり)神社へ


なんかね、だーっと広がる麦畑のなかに
木で覆われた孤島のような場所があって
その中に境内があるの。

白角折神社へ


それと、楠ね。
推定樹齢は1000年、樹高22m、幹回り8.2m、枝張り33.2mなんだって。
佐賀県の天然記念物で名木100選!

すごく立派だったよ。その孤島と楠の雰囲気が
私にはトトロのあの森に見えちゃってw
実写化の際はご利用下さい←

白角折神社へ

白角折神社へ

お寺より、神社が好きかなぁ・・。
それで、お社の周りを見ていたら
このハグロトンボ??がじーっとしてて。
それで「こっちおいでよ」と言ってるかのように
私がついてくるのを待っていて
ふわり→とまり→ふわり→とまり って感じで
何かの生まれ変わりかしら?!とか
勝手に思って写真撮りました。

白角折神社へ

信仰なんてないのに
神社仏閣巡るとなんとなく落ち着くのは
なんだろ・・。

勇ましい世界の国歌をききまくったあとに
厳かな君が代を聞く感じ・・(例えが意味不明)


白角折神社へ


同じカテゴリー(マチ)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中
SAGAアリーナ イベントへ
サガハツへ行ってみた!
有田雛のやきものまつり
唐津くんちのない3日間
同じカテゴリー(マチ)の記事
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中 (2023-06-11 08:00)
 SAGAアリーナ イベントへ (2023-05-23 19:00)
 JR佐賀駅のコムボックス 駐車場?? (2023-04-30 15:00)
 サガハツへ行ってみた! (2023-04-28 15:00)
 有田雛のやきものまつり (2021-03-12 19:00)

Posted by i*cago at 10:00│Comments(0)マチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。