2015年05月23日

English Lesson

言葉って大事だよねぇ〜。

私、昔はもう少しまともな
言葉を話していたような気が
するんだけど。でも考えて
話していたから・・だからスピード感はなかったな〜。

最近は自分の考えをうまく伝えられない。
勘違いさせてること多々。
文字だと良いんだけどね。

「あ、そうじゃないんだけど・・」
みたいな。

日本語大好きなのに。

・よろしかったですか!
・全然おいしい
・〜していただいて、それを●●していただいて・・endless


こういう言葉が嫌いw

って。まぁこれは良いとして。
前回の記事で書いてた
英語のなぜ!

私、通勤が歩きなの。(健康のために)
音楽聞くのが好きだから基本的には音楽聞きながら
が多いけど
でも、この時間もったいない!

ということで行きは音楽notes
仕事へのテンションをあげて↑↑
帰りは勉強のために
英語pencilのポッドキャスト聴いてます。

色々今まできいてきたけど
これ、めっちゃ楽しい↓↓


「バイリンガルニュース」

http://bilingualnews.libsyn.com/

http://matogrosso.jp/mami/mami-01.html


Mamiさんと
Michaelが日本語x英語で時事を会話してくれるんだけど
2人とも博識で、私はMamiさんの声がめっちゃ好き。
しかも英語流暢でめっちゃ羨ましい。
西海岸っぽい感じ。若者っぽいしゃべりで聴きやすい英語。
(私のイメージは、タレントのすみれみたいな声)

でね、家にいるときはPCの前で聴いて
その中で気になった単語とかをすぐ検索かけて
スペルは予想して。ちょっと発音して
覚えようとしているわけですが。

そのなかで覚えたのが前回の記事の

according to a survey, im a virgin..

マイケルが言ってたのが気になってさ〜。
なんとなく面白い冗談を言ってるんだろうとは思ったけど。
(「調査によればぼくは童貞」 ってことだろうね。)

02.19.15: 絵文字セックス、HIV予防、太陽接近星、など
の回だった。

他に

sarcaustic 痛烈な皮肉の
main issue 本題
vaccine ワクチン(これ、バックシーンって聞こえて・・なんかドラマの裏方か?とか思ったけどw
こういうことだった。スペルを予想で打ち込むの大変)

yada yada (blah blahと同じかなとは思った

あ、こうやってblog書きながら
聞き取った英語を書き込むと覚えそうw

anyway i gotta keep studying English to become a ペラペラ人間? lol

そうそう・・
FacebookでCNNとか海外ニュースをfollowしてるんだけど
そこで良く残虐な話が流れてくるわけですよ。
子供を巻き込んだようなやつとか、人をいためつけるようなのとか。
腹立つな〜、でもここの部分は何をかいてあるんだろう?
読めたらいいのにな〜。って思うから 本当 
「知りたい」って気持ち、何かに興味を持つことは
大事なんだなと思う。(あとは強いやる気!!←そこが問題な私

では 再見!w
i love languages



同じカテゴリー(ワタシ)の記事画像
2017年  ambitions
一気にi*cago
myスキンケア
ネイル#7
ちょっとハマっています
HAPPY NEW YEAR
同じカテゴリー(ワタシ)の記事
 2017年  ambitions (2017-01-15 11:43)
 人間関係と愛 (2016-09-20 22:17)
 一気にi*cago (2015-05-29 11:00)
 myスキンケア (2015-04-05 12:00)
 ネイル#7 (2015-03-02 22:51)
 ちょっとハマっています (2015-03-01 16:00)

Posted by i*cago at 10:00│Comments(0)ワタシ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。