佐賀に住んでいたら
シュガーロードという言葉は割と
馴染みがあるよね。

長崎〜佐賀〜福岡のシュガーロードに関係する
町や企業が集まってできた<シュガーロード連絡協議会>
シュガーロードバスツアーモニター募集
あっていたので参加してきました★
http://sugar-road.net/

シュガーロードバスツアー#1

もともとは1人で行くつもりだったけど
いつも観てくださっている佐賀好きの
ブロガーさんたちに声かけるのも良いな・・
とか勝手に思ったり 笑

でもまずは私が人柱?となって!!w

3つコースがあって
平戸・諫早・長崎コース●○
大村・嬉野・武雄・小城コース●○
佐賀・飯塚・北九州コース●○


もちろん?佐賀がメインの#2コースへ 笑

集合は博多駅だったので
6時前に起きて電車でGO! 眠い・・Zzz
でも予想外に大きなバスで
ゆったり乗れてありがたかった〜♪
しっかり寝たよw

シュガーロードバスツアー#1

まずは長崎県大村市の
おおむら夢ファーム シュシュ
でパン作りをしました!
完成した私のよくわからないものでも愛着が湧いて
仕方なかった♪手作りジャムやパンも美味しかった〜。
のどかな場所で、美味しそうな調理パンやアイスやらがあったけど
次はすぐランチだったから我慢したよー!
婚活もされているそうなので・・チェック!(私が1番必要だよねw
http://www.chouchou.co.jp/

シュガーロードバスツアー#1

シュガーロードバスツアー#1

次は嬉野の和楽園へ!
館内の「旬彩庵 うれしの小町」
ランチをしました。やっぱり温泉湯豆腐だよねーー!

シュガーロードバスツアー#1

シュガーロードバスツアー#1

私、あんまり豆腐好きではないけど
嬉野の湯豆腐は好き!ランチの量も
ちょうど良くて(ヘルシ〜)あまりにも多かったら
どうしようか・・って心配してたけど
これくらいが旅には良い〜!

シュガーロードバスツアー#1

シュガーロードバスツアー#1

シュガーロードバスツアー#1

そして、スタッフさんが色々な客室を
案内してくれました。女性はやっぱり
こういうの好きよね。きゃっきゃっなりました。
みんな「泊まりたい〜〜heart04」って言ってた。 

シュガーロードバスツアー#1

シュガーロードバスツアー#1

チラシで観たことがあったあの
石でできた急須がお風呂にあるのは
この宿だったんだね〜。感激!!shine

浴衣が選べる、DVDも借りられる!
杉の木のお庭を通っていくと露天風呂も〜。
贅沢な気分が味わえるよ〜。

http://www.warakuen.co.jp/

シュガーロードバスツアー#1

そして次は・・次回の記事で!

行き先は
「お茶ちゃ村」です♪

行く先々で、役所の方やPR担当の方が
挨拶に待っていてくださって
すごいツアーだな〜と感心したのでした。
モニターツアー参加者の半分は
旅行会社関係の人で、ぜひ佐賀に
ツアー組んでね!って勝手に心の中で考えてたよ  (*´艸`*)ウフッ♪

でも人数がそこまでいなかったのが
不思議なくらいいたれりつくせり〜!!

ではまたパート2で〜〜(^_^)/~

シュガーロードバスツアー#1



同じカテゴリー(マチ)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中
SAGAアリーナ イベントへ
サガハツへ行ってみた!
有田雛のやきものまつり
唐津くんちのない3日間
同じカテゴリー(マチ)の記事
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中 (2023-06-11 08:00)
 SAGAアリーナ イベントへ (2023-05-23 19:00)
 JR佐賀駅のコムボックス 駐車場?? (2023-04-30 15:00)
 サガハツへ行ってみた! (2023-04-28 15:00)
 有田雛のやきものまつり (2021-03-12 19:00)

Posted by i*cago at 10:10│Comments(2)マチ
この記事へのコメント
偶然こないだ和楽園のお茶風呂入ってきたよー
大浴場(露天)だけどね。
それにしても本当に羨ましい体験だこと。
Posted by ぼーーーー at 2013年11月24日 05:54
>>ぼーーーさま

わお、すごい偶然だねー!
私も足湯したかったなーー♪ 後編もお楽しみに!ってだいたいfbでわかってるかなw
Posted by i*cago at 2013年11月25日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。