2012年09月11日

佐賀の米!

[壁]*´・ω・`)ノ コンニチハ.:゚
苦手なEXCELのお勉強に行って来ました。
タメになったねー、タメになったよー。懐


今日、9月11日のヒルナンデス!
観られましたか??

「新米食べるンデス!」
ってコーナーで佐賀のお米

"七夕コシヒカリ"が紹介されましたね。
http://www.ntv.co.jp/hirunan/tuesday/2012/09/2980.html

いやぁ〜、TVで"SAGA"って出ると
すぐ反応してしまう私・・。
おいしそうでした〜。

調べていたら白石地区で栽培されている
極早期栽培のコシヒカリ
なんですねぇ〜。
(画が出てきて景色が上場ではないな!と思った私なかなかやるでしょう?←)

JA佐賀のURLでも貼っておこう・・
http://jasaga.or.jp/

そういえば・・以前にもヒルナンデス!で
ご飯のお供に

"佐賀のり 香味干し"
http://www.noridouraku.com/fs/noridouraku/koumiboshi/1415

が紹介されていました。
嬉しかった〜〜。

ということは!
"佐賀のり 香味干し" と "七夕コシヒカリ"
一緒に食べれば・・最高ーー!ってことではないかshine

そこに佐賀の酒、日本酒bottleもつけますか。
そんなこんなで・・
作り手さんたち頑張っていらっしゃるな〜と
ますますサガが好きになるのでした。

個人的には
"さがびより"をよく食べます。
おいしい♪

上場の土で育ったもの、好きです。
みかんも。で・・関係ないけど
ひよりちゃんって目をつぶっていたら
カワイイねw

佐賀の米!

友逹の赤ちゃんに似ている・・。
ちゅんくんもカッチーくんに
通ずるかわいさが・・

ではさようなら〜 笑


こんなブログがありましたw
勝手に貼ります。

さが米
http://sagamai.sagafan.jp/

同じカテゴリー(トクサンヒン)の記事画像
佐賀のゆるキャラ
今朝しぼりを呑む!
天山 ゆず酒〜
同じカテゴリー(トクサンヒン)の記事
 佐賀のゆるキャラ (2013-09-07 12:05)
 今朝しぼりを呑む! (2013-02-21 12:10)
 天山 ゆず酒〜 (2012-10-10 13:00)

Posted by i*cago at 15:11│Comments(4)トクサンヒン
この記事へのコメント
こんにちは。ブログ閲覧ありがとうございます。
自分も佐賀のお米大好きですよー。
長崎出身の自分にとっては佐賀の海苔と佐賀米で作ったおにぎりをB級グルメで押し出せばいいのにと真剣に思うのです。
Posted by cafeみちくさcafeみちくさ at 2012年09月11日 16:32
>>cafe みちくさ さん

わ!こちらこそコメントをありがとうございます。カメラの記事をみていたので、友人が問い合わせするかもしれません!

B級グルメ★面白いですね〜。
佐賀に、おにぎり専門カフェみたいな所ありますか?佐賀の美味しい食材を漬物にして駅近くでそんなお店あったら良いな〜とか今思いました 笑
Posted by i*cagoi*cago at 2012年09月11日 18:20
福岡のイベントで観光案内配ってたときに福岡米コーナーの女の人が
「大きな声じゃ言えないけどわたしいつも佐賀のお米食べてるのよ。おいしいわよね♪」
って言ってくれたのがすごくうれしかった。
おにぎりカフェいいね。
嬉野茶も一緒に出したり。
軽く焼いてお茶漬けもいいな。おいしそう。←ただ自分が食べたい。
ちゅんくんかわいいな♡
Posted by ぼーーー at 2012年09月11日 22:48
>>ぼーさま

それは嬉しいねーー!!素晴らしい。もっと他県の人に食べてもらいたいー♪

おにぎりカフェ良いよねー(自分でいう)宮島醤油で焼きおにぎりもいいな・・。ミソおにぎり・・ぐうぅーー。もうお腹すいてきちゃったよーー・・TT
Posted by i*cagoi*cago at 2012年09月12日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。