2020年07月10日

身内カワイイ

ほろ酔い状態で
ちょっと文字を書きたくなりました。

佐賀に住んではいるけれど
仕事上、県外の人と関わることが多くあり
その他にも、食べログとかで佐賀以外
の人のコメントをみることもあって・・。

極端に佐賀を家族のように思う私は
そういう外からの「常識ぶった」意見が受け入れられなくて
余所者が!って思ってしまうことが多々有り。

家族を自分が非難したときに
友達も私の家族を非難してきた・・みたいな
感覚かな。(え?なぜあなたが?ってなるよね)

一見佐賀に貢献して
くれているような人や企業を見て
佐賀の人たちが感謝を言う。
(が、実際はどうか怪しいこともある)

佐賀人馬鹿にすんなよ!と思う。
ということで、佐賀の人たちも
余所者がいくら金を積んで偉そうな態度を
取ったとしても
恐れず、難しいことは難しいと言い
媚売らずに佐賀スタイルを貫いてほしいなと
思います。

私は魂は売らない。
それが自分の誇りです♬
母なる町が好きなのです。

(って、こんな殻に閉じこもったような考え良くないかもしれないですが)


同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中
佐賀の空はどこへ行く
怠記事#5
2022 バルーンフェスタと佐賀の空
怒りをコントロールする? 自分の目で見て判断すること(愚痴)
同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
 今後についてのひとりごと (2024-01-18 17:06)
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中 (2023-06-11 08:00)
 佐賀の空はどこへ行く (2023-05-01 15:00)
 怠記事#5 (2023-04-18 19:00)
 2022 バルーンフェスタと佐賀の空 (2022-11-05 13:25)

Posted by i*cago at 21:54│Comments(0)ヒトリゴト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。