お天気の良い日に
ラブリーちゃんたちと
ドライブ。

途中、気になっていたパン屋さんをみかけて
寄ってみた。

佐賀市北川副の
「なないろぱんや」
http://なないろぱんや.com/

なないろぱんやに寄り道


店内は、おしゃれなんだけど
懐かしい系のおしゃれというか。
ちょっと小学校イメージ(ワタシ的に)

佐賀海苔食パン
ラスク
ピザパン
揚げパン

とか色々買って

なないろぱんやに寄り道
※お皿とかもないし袋のままの写真で失礼します♪

せっかく天気良いし・・
近く(?)の佐野記念公園
ピクニック気分♪

車にいつもレジャーシート載せて
おかなくちゃだねぇ。

早津江川を前に(リバービュー?!)
のんびりしたよ〜。
ちょーどなんか屋根みたいなものの
下にベンチがあったからー。

ってここまできたら
佐野常民記念館に行きますわよ。
http://www.saganet.ne.jp/tunetami/index.html

とはいいつつ・・
展示物はほとんど見ずに
なんとなく3Fの展望テラスへ。

なないろぱんやに寄り道


椅子と机ある〜。
あ・・もしかして
ここで飲食できたのかしら?

このスペースでビアガーデン的な
ことはできるかしら?
花火とか打ち上げてくれるかしら?笑
(勝手に妄想)

なんか使われてる感じはなかったけど
反対側には芝生のテラスも?

三重津海軍所跡を眺めつつ
ラブリーちゃんの成長も感じつつ
気持ち良い1日になりました。

佐野常民記念館、なんだか綺麗な図書スペースもあるし
1Fにもテラスあって、タイルの外壁?も
素敵だしもっと活用されると良いな。
(あんまり人がいるイメージない、いつも)

子供たちの学習にも良さそうな場所だと思ったよ。
案外、そういう子供向けの場所って佐賀あると思う。
あとは大人たちがどれくらい気にかけてあげられるか・・。かな?

中心市街からちょっと遠いのがねぇ〜gawk

なないろぱんやに寄り道


同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
サガハツへ行ってみた!
祝OPEN「コムボックス佐賀駅前店」
GWの楽しみ方
大人コーヒータイム
素敵なギャラリー in 唐津
お花レッスン at Lamp
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 サガハツへ行ってみた! (2023-04-28 15:00)
 祝OPEN「コムボックス佐賀駅前店」 (2020-06-22 09:00)
 GWの楽しみ方 (2020-04-29 19:20)
 大人コーヒータイム (2017-02-05 12:35)
 素敵なギャラリー in 唐津 (2015-12-26 12:10)
 お花レッスン at Lamp (2015-10-13 22:19)

Posted by i*cago at 19:00│Comments(4)ショップ
この記事へのコメント
こんにちは^^

以前、万華鏡を作れる的イベント?が佐野常民記念館であってたような・・・
場所が分からず、断念した記憶がありますw

こういう施設が市内にあれば、助かるお母さんがたくさんいそうな気がします。

つくづくもったいないですよねー残念(涙)
Posted by カカオ at 2015年04月21日 14:44
行かれましたか(^_^;)

私は、三重津海軍所跡に行ったついでに記念館に寄りました。
海軍所跡が思いの外、見る所がなくって(^_^;)
偶然 佐野常民記念館に入ったら、海軍所跡の説明のビデオを見せていただいたのですが、受付で聞かなければ、『何にも無いところ』で帰ってました。私達家族連れの他にも後から何組か来てたのに。
文化的な価値ある場所を活かし切れてなくてもったいないなぁと強く思いました。

ガイドの方に立ってもらうか、『記念館でビデオ上映してます』などの立て看板があれば、来た人の気持ちも報われるのに と思います。
Posted by やし子やし子 at 2015年04月24日 14:21
>>カカオさん
お元気ですか (*´∀`*)
あそこ、場所わかりにくいですよね・・。タイムリーに職場でもそんな話をしたんです。

佐賀新聞読んでたら流行りの?スコープCG再現で三重津をみせるとかなんとか。とりあえず1回はみてみたいですなw
Posted by i*cagoi*cago at 2015年04月25日 01:28
>>やし子さん

正直・・世界遺産にもし登録なったとしてどうするんだろうか?とは思っているところですが・・(どうなるかしら?)

そういう、何があるかわからなくてもったいない場所って結構ありますよね・・。施設のつくりがわるいのか、働いている人間がその状況を変えようとしないのか・・。

佐賀好きな人間からすると、もちっとどこの施設も頑張って欲しいですね〜♪
Posted by i*cagoi*cago at 2015年04月25日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。