2014年11月10日

名尾和紙へ

最近、家族のCARがNEWになったので
ちょっと運転が楽しくなりつつある
今日このごろです。
そして冷え性治したい!!
ヒエトロジーソックス欲しいな・・w

もちろん興味はあったのだけど、なーんか
行く機会もなく買いたいものも思いつかず
勝手に敷居の高いイメージを
もっていたのだけど
今回行けて良かった〜。

名尾和紙へ


佐賀市大和町名尾にある
「肥前名尾和紙 展示館」
すぐ横に工房があります。

佐賀県の重文、300年以上の歴史がある
この和紙。割と私は観たり耳にすることがあっていつかは行きたい!と。
(仕事にもちょっと関係する)

展示館は民家をお店にした感じかな。
靴を脱いであがります。
色んな品があって、あぁ〜これも使ってみたい
あれも〜とか思いつつ
もちろんそんな安いものでは
ないので悩む!

一緒にいった連れは
何やら色々買っていたけど
名尾和紙の名刺入れって
ちょっと興味あるね。

紙ってさぁ・・欲しくなるよねぇ・・。
こんな可愛い感じのも!

名尾和紙へ

名尾和紙へ

この場所に行くなら
道とか狭いけど
車だな・・。
というような場所に
ありました。面白かった♪

名尾和紙へ


そしてね、名尾和紙の「初靴 First Birthday Shoes」かわいいね〜!
ずっと取っておきたい。
こんなのプレゼントできたらな〜と思ったけど
my可愛い子ちゃんは巨大なので入らん・・orz

興味あれば1度行ってみてくださいな★

名尾和紙へ


同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
サガハツへ行ってみた!
祝OPEN「コムボックス佐賀駅前店」
GWの楽しみ方
大人コーヒータイム
素敵なギャラリー in 唐津
お花レッスン at Lamp
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 サガハツへ行ってみた! (2023-04-28 15:00)
 祝OPEN「コムボックス佐賀駅前店」 (2020-06-22 09:00)
 GWの楽しみ方 (2020-04-29 19:20)
 大人コーヒータイム (2017-02-05 12:35)
 素敵なギャラリー in 唐津 (2015-12-26 12:10)
 お花レッスン at Lamp (2015-10-13 22:19)

Posted by i*cago at 19:00│Comments(0)ショップ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。