2012年11月23日

町の自転車屋さん

佐賀が大好きなアラサーi*cagoです。
でも佐賀のことを知らなすぎるって
自己嫌悪に陥りながら毎日生きてます 笑

私の自転車はクロスバイクなんだけど
乗り換える前はよくお世話になっていた
自転車屋さんがあるのです。

どんどんどんの森の南側にある
大串自転車さん。おじちゃんは
職人堅気って感じの多くは語らない人
だけど、親切で丁寧な仕事をしてくれます。

久々にお店に寄って、自転車用の
取り外しライトを買ったらなにも言わずに
もくもくと自転車に設置してくれて、考えたら
技術料払っても良いくらいよね、、。

私の自転車はおじちゃんの専門外なんだけど
困っている私のためにできる限りのことを
してくれた思い出があって、母も別の件で
親切にしてもらって感激していたくらい。

こういうお店に出会うと、大きなお店では
なかなかできないその人その人によりそった
対面の小さな町のお店を応援したくなるのでした。

これって、私の小さな頃からのモットーみたい。
潰れそうな汚い文具屋とかで無駄に買い物してたもん 笑
お金いっぱいあれば良いのに!って思ってたの。

仕事してお金稼がなきゃね!
がんばります(・◇・)/~~~


同じカテゴリー(ショップ)の記事画像
サガハツへ行ってみた!
祝OPEN「コムボックス佐賀駅前店」
GWの楽しみ方
大人コーヒータイム
素敵なギャラリー in 唐津
お花レッスン at Lamp
同じカテゴリー(ショップ)の記事
 サガハツへ行ってみた! (2023-04-28 15:00)
 祝OPEN「コムボックス佐賀駅前店」 (2020-06-22 09:00)
 GWの楽しみ方 (2020-04-29 19:20)
 大人コーヒータイム (2017-02-05 12:35)
 素敵なギャラリー in 唐津 (2015-12-26 12:10)
 お花レッスン at Lamp (2015-10-13 22:19)

Posted by i*cago at 20:10│Comments(2)ショップ
この記事へのコメント
はじめまして。足あとから来ました。
カッコイいいクロスバイク乗っているのかな?
ちなみに、クリスバイクはママチャリよりメンテナンスしやすかったりするよ。
一般的なメンテなら町の自転車屋さんでもOKだよ。
Posted by yoccoyocco at 2012年12月01日 13:04
>>yoccoさん

こんにちは★
そのいつも行っていた自転車屋さんは専門外ですが、他の場所のいわゆる町の自転車屋さんではメンテやってもらっています♪
大切にしたいお店たちですね〜
Posted by i*cagoi*cago at 2012年12月02日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。