2012年09月24日

都会と田舎の格差・・

本当は別に記事をUPするつもりだったけど
ちょっと面白い記事をみつけたので
珍しく引用・・というかURLベタ貼り。


あえてきついこと言わせてもらいます。都会と田舎の格差は
ますます広がっていくのに、地方のみなさん、ちょっと
のんびりしすぎじゃないですか


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33610



ただ敏感すぎて中身がないのも良くないけれど
情報を敏感にキャッチして利用することは
大事だと思っています。

将来に怯えて堤防を高く高くしようと
するのも良くないと思うけど
将来を見据えた設計?ビジョンも必要だと
思うのです。

昔の方法だけにこだわる
未来が見えない
現状維持で満足
お客は離れない・・

とか思っている人が
トップだときついだろうな〜。
なーんて朝から思ったのでした。

関係ないけど・・・
昔の話。
世の中パソコン、インターネット必須の時代に
その職場はFAX文通でした。
"インターネットがなぜ仕事に必要か"という理由を
書かされて(いっぱい書いたよー)、私のパソコンもネットが使えるように
してもらいました。その時は本当びっくりしたよ。
(10年も20年も前の話ではないです)

だから、トップの器量
トップの世の中の情報をキャッチする
能力+αって大事だと思うのです。

佐賀が格差・・の代表になったりしないよう
応援&協力していかねばね♪
って気持ちになりました。

丁度いま、ともだちから
バルーン期間中の面白そうなイベントを
教えてもらったので
詳細みつけたらUPしますね♪


※ところで、この藤野さん佐賀に来られたことあるかな?講演の感想をしりたい〜ね♪


同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中
佐賀の空はどこへ行く
怠記事#5
2022 バルーンフェスタと佐賀の空
怒りをコントロールする? 自分の目で見て判断すること(愚痴)
同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
 今後についてのひとりごと (2024-01-18 17:06)
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中 (2023-06-11 08:00)
 佐賀の空はどこへ行く (2023-05-01 15:00)
 怠記事#5 (2023-04-18 19:00)
 2022 バルーンフェスタと佐賀の空 (2022-11-05 13:25)

Posted by i*cago at 10:13│Comments(0)ヒトリゴト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。