佐賀新聞の投書欄。
実は一度も訪れたことがない都道府県
がどーのって話。(これまたうろ覚え

3位が佐賀。
秋田とか高知とか
有名ドコロと絡む位置に
我が地元がくるとは・・
なかなか美味しいですなw
まぁまだまだアピール下手なのだろう。
交通の便も悪いしね。
妥当な結果だ。

誰かが、佐賀は商売下手と言っていた。
かと思うと誰かが
佐賀は学問の土地柄だから当然だ!とも。
おもしろいところだ我が地元。

私は、コアなファンにはたまらない
県だと思うのですよ。
歴史とか芸術とか食とか。
どっちかってーと・・
中年向き?
アラサー向きw
(私の周りは地元愛に溢れているよ)
そこを攻めようぜ!

ファッションやら
テーマパークやら
モダンな街並み
のある町には勝てないんですから。
ブルーオーシャンね。

歴女 (屮゚Д゚)屮 カモーン
酒飲み (屮゚Д゚)屮 カモーン
アウトドア派 (屮゚Д゚)屮 カモーン


他人が行くような場所に興味ないわ!
人と違う場所に行って発見をするのが好き!
せかせか生きていたくないわ!

って人は
ぜひ佐賀に遊びきてください。

ある意味想像力を掻き立てる場所ですよ。
そして世話好きな人間が沢山いるので
是非絡んでみてください。

投書にあったように
確かに
「佐賀には何もないから」
「佐賀はおもしろくないから」
って地元の人間が言っていること
あるよね〜。私もそれは嫌〜。ききたくない〜。

「何もない」のではなくて
「何があるのか知らない」のでは?

地元にもっと関心を持ちましょうぜ〜。
良い町だよー。色々あるよー?
と思うi*cagoでした。
む?! 佐賀ランチmap作ろうと思いながら
行動していなかった・・orz

あ!もう明日になってしまっているね。
ではおやすみなさい。

今日は市内にお出かけ予定です!


同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中
佐賀の空はどこへ行く
怠記事#5
2022 バルーンフェスタと佐賀の空
怒りをコントロールする? 自分の目で見て判断すること(愚痴)
同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
 今後についてのひとりごと (2024-01-18 17:06)
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 「佐賀市公式スーパーアプリ」利用中 (2023-06-11 08:00)
 佐賀の空はどこへ行く (2023-05-01 15:00)
 怠記事#5 (2023-04-18 19:00)
 2022 バルーンフェスタと佐賀の空 (2022-11-05 13:25)

Posted by i*cago at 23:50│Comments(2)ヒトリゴト
この記事へのコメント
ほんとですよ。
何があるのか知らないだけ。
県民がそうなんだから良さを広めようにも限りがあるよね。
せまい県なのに隅々まで行ったことない人多いし。
まずは県民に訴えかけないと無理じゃなかろうか。
うちは旦那が8回佐賀に来た間に佐賀中心に回ってたけどそれでもまだ回りきれてないって言うのに。
旦那、なぜか授業で佐賀の英語版案内を生徒達に披露するくらい佐賀好きなのに笑
長文失礼。
Posted by ぼーーーー at 2012年09月02日 05:35
>>ぼー様

うん、地元民が愛せていないのならヨソの人が愛せるとは思えない。しかし旦那さん素敵やわ〜。日本、しかも佐賀というマニアックな町を愛してくれるとは素敵すぎる・・。私もそんな人と結婚したい←
Posted by i*cagoi*cago at 2012年09月03日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。