2021年3月14日(日)まで開催の
「第17回 有田雛のやきものまつり」
ぶらっとしてきましたrvcardash

https://www.arita.jp/event/hinamatsuri/

有田雛のやきものまつり



平日ということもあるのか、コロナのせいか?
町並みが寂しい気もしましたが
スタンプラリーをする方や
品定めをするお客さんなどちらほら見かけましたよ。


陶器市の時は人口密度がすごいので
本当に有田焼が好きな人は
こういったタイミングで行くほうが
良い気がしますscissors

お店の方々も余裕ありそうだから
お話を聞きやすいかも?

有田雛のやきものまつり


有田雛のやきものまつり



◆バス停の地図が陶板!


そしてゆっくり町並みを楽しむことも。
建築好きにも、デザイン好きにも
私はおすすめしたい場所です。
(結構歩くのでダイエットにも・・sweat01

今回友達は猫の置物や器などを
購入していました。
3割引コーナーとかもありましたよ。

有田雛のやきものまつり


各ショップのウィンドウディスプレイに並べられた
派手ではないけれど小さな
お雛様たちをみつけて、写真を撮ったり
陶箱に入ったランチを楽しんできました。


今回のランチは
有田の「保名(やすな)」さん。

お料理も色々な味が楽しめますし
器を見るのがまた楽しい!
ランチ後に有田の店を回りましたが
使われていた豆皿をみつけたり
お料理したくなったり・・。

物欲が広がります 笑

有田雛のやきものまつり

有田雛のやきものまつり

有田雛のやきものまつり


今回、行きたかった骨董のお店がお休みだったので
また有田リベンジします♪


こういった日々ではありますが
世の中の人たちは色々な場所で様々なことを
考え、企画&運営しているんだなと感じます。
あたりまえですが自衛もしつつ・・人に迷惑かけないことも
肝に銘じつつ・・大好きな町が廃れないよう応援もして
自分の心も楽しませながら過ごして行きたいなと
思っています。(まぁ人生に正解ってないと思う)

適度にリフレッシュしましょうね。

それではまたpaper




※注:行かれる際は、店休日やお店が閉まる時間などなるべく確認
したほうが良いです〜。 
夕方はカフェ探すのも苦労しました 笑


そして見つけた、駐車場もある
道路沿いのカフェで一息。
有田の「GIG(ジーアイジー)」さん。

自家製ケーキセットで
ほっこり、ゆっくりさせてもらいましたcafe

有田雛のやきものまつり


タグ :ひなまつり

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
SAGAアリーナでイベントがある時は
SAGAアリーナ イベントへ
秋田竿燈まつり IN 武雄 2022
2022 バルーンフェスタと佐賀の空
いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta
EDAUME イベント
同じカテゴリー(イベント)の記事
 SAGAアリーナでイベントがある時は (2023-06-16 22:58)
 SAGAアリーナ イベントへ (2023-05-23 19:00)
 秋田竿燈まつり IN 武雄 2022 (2022-11-09 18:31)
 2022 バルーンフェスタと佐賀の空 (2022-11-05 13:25)
 いよいよバルーン2022  Saga International Balloon Fiesta (2022-11-01 22:11)
 EDAUME イベント (2021-04-14 19:00)

Posted by i*cago at 19:00│Comments(0)イベントカフェ/レストランマチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。