2015年05月24日

出光美術館(門司)で

出光美術館(門司)で

どっか旅行したい。

門司・・もう行くこともないだろう
けど!
素敵なチラシを発見したので
書いちゃう。

出光美術館(門司)で

「柿右衛門と鍋島」って企画展が
北九州市門司区の
出光美術館(門司)が行うって。
http://www.idemitsu.co.jp/museum/moji/index.html

6月26日〜9月13日まで。

他の県で我らが磁器を取り上げられるって
なんだか嬉しくないかい?(^^)

もしあっち方面行かれる際はチェック!


企画展で気になる・・といえば

リニューアルする佐賀県立美術館
7月にある「吉岡徳仁展」だね。

先日の「ガラスの茶室 - 光庵 」も面白そうだったね。
文章を読んでいたら興味深かった。

シンプルな生き方・・って勝手なイメージ。

そういえば昔、彼の携帯がほしかったんだよねぇ・・。
X-ray!

会期は
7月2日(木曜日)~8月2日(日曜日)


無料なんだって!すごいね。
大勢のお客さんが来るんだろうな〜。
交通の便はどーなんだろうか。

ところで、たまに思うのが
結構有名な佐賀出身の人、色々いるでしょ?そういう人たち
特にデザイン関係の人って出身が佐賀って言うこととか、言われる
ことってどう思ってるんだろ? 嫌?w

私が有名人になったとしたらガッツリ佐賀出身です!( ̄^ ̄ゞ
と表記すると思うけど・・。

そんな変な疑問が湧きあがるのでした。

佐賀がアートの町になるかな \(^o^)/
出身のデザイン関係の方々、どうぞ盛り上げ
よろしくお願いします。


同じカテゴリー(ソトカラ)の記事画像
テーブルウェア フェスティバル2014
ことりっぷ x 佐賀
佐賀探し
同じカテゴリー(ソトカラ)の記事
 テーブルウェア フェスティバル2014 (2014-02-21 12:05)
 ことりっぷ x 佐賀 (2013-10-04 12:05)
 佐賀探し (2013-09-03 12:05)

Posted by i*cago at 09:30│Comments(0)ソトカラ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。